· 

Cチーム〜2022夏の思い出④〜

夏休み最後の野球。

少し遠い所へ、1日遠征です。

 

午前中、強めな雨が降っていましたが

相手チームのご尽力のおかげで体育館内で、練習スタートです。

全員でアップをしてから友遊ボールをおこないました。

 

勝負となると、俄然盛り上がるフロッグスCチーム!

子ども達は、母達に

「本気でやって!!」

「フライはダメだよ!!」

「かけぬけー!!!」

と、厳しい声です!

 

2試合し、1勝1敗。

ナイスプレーをみんなで喜び

ミスをみんなでカバーしあいます。

子ども達も親も、みんなで大盛り上がりでした!

3年生にとっては、先日の友遊ボールの大会が、途中で終わってしまったので

この試合が無事?に、引退試合となりました!

 

そして。

お昼を早々に終える子どもたち。

何となく始まったドッチボール。

チーム対戦をしたり、2年生対3年生等

こちらもまた、大盛り上がりです!

どちらも、とてもいい勝負でした!!

 

そして、気づけば雨がやみ。。

 

午後から、本来の目的である練習試合スタートです。

 

午前中とお昼で力を使い果たした感があった、フロッグスメンバーでしたが

何とか試合をこなす事ができました!

 

子ども達の1日の感想は

「友遊ボール楽しかったー!」

「ドッチボール楽しかったー!」

とのことでした!(練習試合は。。。?)

 

帰りの車の中は

Cチーム恒例の、全員、夢の中への旅立ちです!

 

ちょっと遠くて、いつもと違う1日を過ごした子ども達。

遠足のような感覚で仲間と共に過ごす事ができたように思います。

 

夏の最後に、みんなで楽しい思い出を作ることができました。

 

これにて、フロッグスCチーム、夏の野球は終了です。

 

野球と夏休みを満喫した2022年夏。

 

Cチームに、たずさわってくださった

沢山の方々、沢山の対戦チームの方々

本当にありがとうございました!