· 

Cチーム〜2022夏の思い出①〜

夏休み中のとある日の練習。

 

この日は、夏休み真っ只中。

子ども達の参加も少なく、のんびりと練習です。

 

途中、何となく午前中で終わりかな??という、空気が漂うものの。。

子ども達は、俄然、1日練習をやる気満々!!

 

大人は。。。。。

もちろん、喜んで1日練習です!

 

午前は、一通り基礎練習をおこないました。

午後からは、バッティング練習や実践に近い形で練習です。

 

指導者とコーチが、ピッチャーと守備をやってくれたため

子どもVS大人の様な状態に。

 

4年生には、ものすごい速さで投げる指導者。

 

子どもからは

「速すぎて打てません!無理です!」

観ている親からは

「大人気ない速さの球だ!」

との声が。。

 

守備では、父コーチが我が子の打球を素早く処理!

悔しがる子どもと満足げな父!

まだまだ、父の壁は高いです!

 

ユーモアある指導者やコーチ達に

笑いが絶えない練習となりました!

 

途中、ドッチボールをしたり

子ども達のこの練習したい!の意思を尊重しながらの練習となりました。

 

暑い中、お疲れ様でした!