· 

Cチーム〜習志野市 友遊ボール練習会〜20220611

習志野市内全体の友遊ボールの練習会がありました。

 

3年生以下が出場でき

バットは、応援用のメガホンバット

ボールは、柔らかい健康ボールを使用します。

バッティングでは、三振はありません。

 

守備では、母がファーストとキャッチャーに入ります。

 

友遊ボール独自のルールもたくさんあり

幼い子ども達が野球の楽しさを知るには最適です。

(体験会でやると、盛り上がります!)

 

軽く練習した後に、練習試合です。

 

試合、となると、子ども達はやる気満々!

 

子ども達は母達に

「本気でやって!!」

「ベースはいいから、ちゃんと取って!!」

「ちゃんと走って!!」

と、自分達が普段コーチ達に言われている事(?)を

伝えてきます。

 

大人も子どもも、柔らかくて跳ねてしまう健康ボールに大苦戦💦

 

いつもは、子ども達に

「強くてはやい球で投げて!」と伝えているコーチ達。

この日ばかりは、いつもと真逆の

「優しく!ゆっくりした球で~!!」

と、伝えていました!

 

みんな笑顔で楽しく野球ができたと思います!

 

本番の、千葉県友遊ボール大会に向けて

Cチーム(2、3年生)コーチ、父母子

力を合わせて頑張ります!