· 

Cチーム〜練習風景〜220402

本日は、大久保小で練習です。

 

蔓延防止期間が終了し、久しぶりに1日練習のCチーム。

 

午前中の練習を終え

感染対策で全員、距離をとりながらのランチタイムです。

 

早々に食事を終えると、休憩中にも関わらず

何故か全員グローブとバットを持って

グラウンドに行きます。

 

ボール投げてー!

ボール打ちたいー!

ボール取りたいー!

 

観てる母達は

 

これから、野球の練習やるのに、何故。。

体休ませたらいいのに。。

どれだけ、野球好きなんだろう。。

 

そんな母達の声は、まるで聞こえない子ども達。

休憩時間中も、時間ギリギリまで遊び野球です。

 

13時。

いよいよ、午後の練習開始です。

 

しかし、

休み時間の遊び気分が抜けず

悪い癖のダラダラがコーチに丸見えです。

 

スタートから、コーチの喝が入ります。

 

気持ちを切り替え、仕切り直して練習開始です。

 

キャッチング

バッティング

ノック

を中心に練習です。

 

上手く捕球できず、子ども達から

「もういっちょ、お願いします!!」

の声が響きます。

 

コーチから

「試合は、もういっちょはないよー!!」

と、言われながら愛のノックです。

 

 

練習終了後、コーチから

「お疲れ様!みんなと野球できて楽しいよー!

 いつもありがとねー!」

と、アポロチョコの差し入れです。

子どもたちは、笑顔で大喜びでした。

 

こちらこそ、いつも、ありがとうございます!

 

みなさん、今週もお疲れ様でした!!